ドラクエ5着信音!スマホ[Android/iPhone用]

ドラクエ5着信音!スマホ[Android/iPhone用]

 

★『ドラゴンクエスト5』着信音【スマホ版】ダウンロード

 

BGMのダウンロードは、このページ下にあります。

 

 

ドラゴンクエスト5のストーリー

 

『ドラゴンクエスト』5は、父から子へと受け継がれる物語です

 

ドラクエの印象は、4まで基本的に主人公たちの内面が描かれておらず良くも悪くも「自分を投影できる空っぽの器」のようなキャラが世界を救うために活躍するという印象を受けていた。

 

それはドラクエ1から3までの叙事詩的な大きな物語構成や、作りにおいて正しい選択だと思うし、それはそれで決して悪いものではなかった。

 

しかし、4で初めて自分「何者か分かる主人公たち」が作られ、ドラクエ5でそれがさらに深化して深められていたった感じがする。

 

主人公の幼少期から始まり、パパスの強さと深い愛情、そして別れを経験。

 

そこから奴隷という過酷な身分に身を奴し、命からがらの脱出。

 

そういった経験を経ての結婚、しかし幸せもつかの間に妻と共に石にされるという怒涛の展開。それでまでの叙事詩的な大きな物語ではなく、主人公という一人の人間に起きた物語がつぶさに描かれており、大変感情移入ができた。

 

またそれまでのドラクエとは異なり、自分が勇者ではなくあくまで勇者の父親という立ち位置も斬新で良かった。

 

そのゲームのBGMがスマホ[iPhone]でダウンロード可能です!

 

詳細は、公式サイトからご確認ください。

 

 

▼『ドラクエ』シリーズ着信音DL▼

【au、docomo、SoftBank用】

 

これまでのシリーズとはちがって斬新なドラゴンクエスト5。そのその音楽が配信中です!

 

 

 

★ドラゴンクエスト5のBGM着信音集

 

●ゲーム着信音が取り放題の
ヒットミュージックに配信されているBGMまとめです。

 

下記は2に使用されるBGMを載せていますが、

 

ドラクエ全体でも100曲は軽くあります!是非検索してチェックしてみてください!

 

●死の塔

 

●レベルアップ

 

●セーブ

 

●宿

 

●ドラゴンクエストテーマ

 

●レベルアップ メール・LINE用

 

●戦い

 

 

▼『ドラクエ5』着信音取り放題▼

【au、docomo、SoftBank用】